キョウド町グローバリズム行進曲
作者: 大信ペリカン(シア・トリエ)無料で読める!アイドル村『キョウド町グローバリズム行進曲』の上演時間と人数
男:2人
女:3人
その他:
総人数:5人
上演時間:90分
あらすじ,概要
旧キド村のご当地アイドルヒサゲ、旧ウド村のご当地アイドルサンポウ、旧ヨウキ村のご当地アイドルナガエ。ご当地アイドルはそれぞれの村で大活躍をするが、キド村、ウド村、ヨウキ村の3村が合併して新たにキョウドマチが誕生する。キド村の頑張るアイドルヒサゲ、ウド村の給食おばさんサンポウ、ヨウキ村の外来種撲滅アイドルナガエの「3人官女」を舞台に物語が展開していく。主にこの3人が中心となっていますが、消えた3人官女を探す町人のウダイジン、村人のサダイジン、その他多数の人が登場する。
キョウド町グローバリズム行進曲を読んだ感想
旧キド村、旧ウド村、旧ヨウキ村でご当地アイドルが誕生しましたが、何故彼女らがアイドルに選ばれたのか他にもっと相応しいアイドルがいなかったのかと思いました。 特にウド村の給食おばさんがアイドルに選ばれるなんて普通じゃありえないと思いましたし、ウド村には若くて可愛らしい女の子はいなかったのかなって思いました。 また、ヒサゲが合併には反対していたようですが、私もヒサゲの立場だったらウド村と一緒になるのはイヤなので反対する気持ちがよくわかります。 全体を通しては、始めはサンポウがリーダーに選ばれたのに対しヒサゲは反対しナガエは全く興味を示しておらず3人官女は不仲でバラバラでしたが、ヒサゲが余命3か月ということを知り徐々に3人官女がまとまりを見せるようになった点は良かったです。
大信ペリカンさんのプロフィール
キョウド町グローバリズム行進曲の作者、大信ペリカンさんの情報はまだありません。ぜひ情報をご提供いただけますと幸いです。
『キョウド町グローバリズム行進曲』の台本入手方法
この戯曲、大信ペリカン『キョウド町グローバリズム行進曲』はwebサイト上で無料で公開されています。
下記のURLからぜひ一度ご確認ください。
;
(外部サイトに飛びます)