変身
作者: 中屋敷法仁(柿喰う客)『変身』の上演時間と人数
男:1人
女:2人
その他:
総人数:3人
上演時間:50分
あらすじ,概要
山月記、羅生門、変身。三つの名作が折り重なって一つの音を奏でる…
変身を読んだ感想
内容は、教科書で見たあの名著そのものなのですが、柿喰う客さんらしい、セリフのリフレインと、独特のリズムで作品の異なった側面が見られます。 変身という共通軸で、三つの物語が続けて上演されるのですが、その三つの変身の仕方が少しずつ異なります。 その違いを追うことで、観客それぞれの変身の本質が見えるかもしれません。
中屋敷法仁さんのプロフィール
中屋敷法仁
所属劇団等:柿喰う客
ウェブサイト:http://kaki-kuu-kyaku.com
柿喰う客代表で、脚本、演出を手掛ける。他とは一線を画した独特な感性で書かれる作品は多くの人を魅了します。 「こどもと観る演劇プロジェクト」や「高校生のための演劇プロジェクト」など、若い年代への演劇舞台振興にも携わり、その人気は広がりつつけています。 最近では、『黒子のバスケ』、『文豪ストレイドッグス』『ハイキュー!!』など漫画やアニメ原作作品の2.5次元舞台の脚本や演出を手がけ女性を中心に大きな賑わいをみせています。
『変身』の台本入手方法
この台本の入手方法の情報はまだありません。
ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ報告ください。