チェーコフ・イズ・グレート、バット...
作者: 木内宏昌恋愛ヒューマンドラマ『チェーコフ・イズ・グレート、バット...』の上演時間と人数
男:9人
女:9人
その他:9人
総人数:27人
上演時間:180分
あらすじ,概要
チェーホフの四大戯曲「かもめ」、「ワーニャ伯父」、「三人姉妹」、「桜の園」。 これらの物語から一部ずつを抜粋して交互に組み合わされた作品。 ニーナとマーシャ、ワーニャとアーストロフ…恋する者たちの愛と苦悩をメインとして描き出す。
チェーコフ・イズ・グレート、バット...を読んだ感想
チェーホフの四つの物語の中で、特に恋愛における一対一の会話劇を主として構成された贅沢な作りの作品。 劇ならではの歌の演出も入り、物語を彩ります。 どうにもならない苦難の中で諦める者もあり、立ち向かっていく者もあり、それでも彼らは生きていく…。 異なる物語の登場人物である彼らは基本的に出会うことはありませんが、最後にはすれ違い、それぞれの物語の余韻を残します。 作品から100年の時が流れた現在、人との距離や関係性について、そして対話することの意味について改めて考えさせられます。
木内宏昌さんのプロフィール
チェーコフ・イズ・グレート、バット...の作者、木内宏昌さんの情報はまだありません。ぜひ情報をご提供いただけますと幸いです。
『チェーコフ・イズ・グレート、バット...』の台本入手方法
この戯曲、木内宏昌『チェーコフ・イズ・グレート、バット...』はwebサイト上で無料で公開されています。
下記のURLからぜひ一度ご確認ください。
;
(外部サイトに飛びます)